SSブログ

ジブリ かぐや姫の物語 罪と罰 [映画]


『かぐや姫の物語』、『竹取物語』を原作とした高畑勲監督・
スタジオジブリ制作の日本のアニメーション映画です。

キャッチコピーは「姫の犯した罪と罰」

あらすじ

日本人ならば誰もが知っている昔話『竹取物語』

今は昔、竹取の翁(おきな)という者が光り輝く竹を切ると、
中から美しい姫が姿をあらわした。

月からやってきたかぐや姫が竹取の翁と媼に大切に育てら
れます。

姫は集落の捨丸(すてまる)やまわりの子どもたちととも
に、山々で楽しく暮らしていくのだが、その生活は長くは
続きませんでした。

やがて月よりの使者に迎えられて月世界へと帰っていく。

かぐや姫はなぜ赤子の姿で地球へとやってきたのか?

原典に記された「かぐや姫の“ 罪 ”」とは一体何なのか?
古(いにしえ)より語られ続けた謎多き物語の真実とは―

高畑勲氏と宮崎駿氏が作った1974年のアニメが
『アルプスの少女ハイジ』
高畑勲氏が作った日本版ハイジが『かぐや姫の物語』です。

水彩画タッチ、鉛筆画タッチで描かれる本作は、背景とキャラクター
が一体になっています。
普通のアニメとは技法が違うようです。

ジブリ・かぐや姫物語の映画は、鳥・草木花の生命と生まれて
生きる喜びを表現しています。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

図書館戦争 映画 岡田准一・榮倉奈々の共演 [映画]


有川浩氏の人気小説「図書館戦争」 (佐藤信介監督)が実写映画化
されることになり、主人公の堂上篤を「V6」の岡田准一、ヒロインの笠原郁を
榮倉奈々が演じています。
外伝を含むシリーズ6巻累計の発行部数が280万部を突破した今作で、
ふたりの初共演!

有川氏によれば、企画段階のイメージキャストの時点で、ふたりの名前
しか挙がっていなかったそうです。
佐藤監督も「原作を読んでいても、顔が浮かぶほどイメージが
ぴったりだと思う」と言っています。


図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray]

発売予定日は2013年11月13日です。

累計400万部突破のベストセラー、待望の実写化!
本格アクション×ラブコメの王道エンターテインメント!

★ベストセラー作家・有川浩の代表作が待望の実写映画化!
アニメTV化、アニメ映画化、コミック化も経て作品認知は最大に!

★『GANTZ』シリーズを大ヒットに導いた佐藤信介監督・最新作!
誰も見たことがない日本映画が誕生しました。

★ファン投票NO.1に輝いた岡田准一&榮倉奈々の夢の共演が実現!

★基地内での撮影や、ヘリ・車輌などの貸し出しは、自衛隊全面協力!
銃器や発砲シーンにも最大限こだわった本格アクション!
ハリウッド仕込みのサウンドも迫力満点!

★観客満足度は98.2%を記録!
さらにYahoo!レビューでも☆高評価!

★プレミアムBOXには、
岡田准一×榮倉奈々×佐藤信介監督出演の新撮ビジュアル・コメンタリーに加え、
未公開シーン集、メイキング、舞台挨拶集など、DVD2枚分の特典映像もMAX収録!

★封入特典も豪華!
非売品プレスブック、アクションシーンの画コンテ台本を封入、
ケースはデジパック仕様の愛蔵版。

【あらすじ】
あらゆるメディアを取り締まる法律「メディア良化法」が施行され30年が過ぎた日本。
公序良俗を乱す表現を取り締まるために武力も厭わぬ検閲が正当化されていた。
そんな時代でも読書の自由を守るため、検閲に対抗すべく生まれた図書館の
自衛組織「図書隊」に笠原郁が入隊する
高校時代に自分を助けてくれた、顔も覚えていない図書隊員の
“王子様"に憧れての入隊だった。
堂上篤はことあるごとに厳しく指導する鬼教官で、郁の憧れの王子様のことも
「あさはかで愚かだ」とバッサリ。
激しく反発する郁だが、堂上は突き放しながらも絶妙のタイミングでフォローを
入れつ郁を育てる。
その厳しい訓練のおかげか、郁は女性初の図書特殊部隊に配属される。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プラチナデータ DVD 二宮和也主演 予約開始 [映画]


東野圭吾原作・大友啓史監督の日本のエンターテインメント界を牽引するスタッフ・キャストで
贈るサスペンス超大作!

【キャスト】二宮和也・鈴木保奈美・ 生瀬勝久・ 杏 ・水原希子 ・遠藤 要・和田聰宏 中村育二・ 萩原聖人・豊川悦司

初回限定豪華デジパック仕様+ブックレット封入! オリジナルメイキングほか豪華映像特典満載!
まさに“プラチナ"アイテム! ! !

【映像特典】
*オリジナルメイキング
*メイキング特番【映画『プラチナデータ』徹底追跡SP】
*宣伝キャンペーン集
*未公開シーン
*予告編集(特報/予告)

【封入特典】ブックレット
【初回限定】 ポストカード

【ストーリー】
プラチナデータ=極秘裏に集められた全日本国民の究極の個人情報・DNAデータそれは明日かもしれない、近い将来の日本。
『プラチナデータ』から犯人を特定する最先端のDNA捜査が可能になり、検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようとしていた。
神楽龍平(二宮和也)は警察庁の科学捜査機関「特殊解析研究所」に所属する、天才科学者。
いくつもの難事件を解決してきた彼は、DNA捜査の重要関係者が殺される連続殺人事件を担当することに。
しかし、わずかな証拠からDNA捜査システムが導き出した犯人は、なんと、神楽自身だった。
まったく身に覚えがない神楽は逃亡を決意。
“追う者"だった神楽は自ら作り出したシステムによって“追われる者"に。
神楽を追うのは、警視庁捜査一課の辣腕刑事・浅間玲司(豊川悦司)。
現場叩き上げとしてのプライドを持つ百戦錬磨の浅間は、逃げる神楽を徹底的に追い詰めます。
そして、容疑者・神楽がもう一つの人格“リュウ"を持つことを知る!
神楽は白か黒か?信じられるのは科学か、自分自身か?それは人類の希望か、絶望か。
全てのカギを握るのは、『プラチナデータ』

あまりの迫力に圧倒されて二度映画館に観にいったりされてる方がいるくらいです。
最後が特に衝撃的らしいですよ。

家でじっくり見られる日が待ち遠しい方がたくさんいるのではないでしょうか?


※発売予定日は2013年9月27日です。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
本・DVD紹介ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。